back to index

ホテルアソシア新横浜 宿泊体験記

折角ならピカピカの今だとばかりに,開業キャンペーンに乗って,泊まってしまいました.ご近所ながら.
ホテルアソシア新横浜,駅の上空で味わう,ちょっとだけ贅沢な週末リゾートでした.

以下,写真を紹介いたします.

【ロビー〜エレベータ】


新横浜中央ビル10階アトリウムに面したアソシア入口の看板.設定は,やや上級な感じ.


左はホテルロビーから見上げたアトリウム.右はフロント.自動チェックイン/アウト機が3台.


左:深夜はアトリウム側へは出られません.右:ロビー.写真奥の自動ドアのみ24時間開放.


エレベータは,カードキーをかざさないと動かず,自分の客室がある階へしか降りられない.右の写真がカードキー.




【廊下・客室】


客室階廊下からビル内側10階のアトリウムを見下ろしたところ.右は深夜.


左は朝撮った廊下.右は深夜に撮った廊下.アトリウムを取り巻くように廊下がある.


客室のドアを開けた所.いきなりベッドではなく突き当たり左がベッド.右写真はバゲッジスペースとミニバー.


左:クローゼットが大きい.右:室内方向を向いた写真.


インターネット接続可能なPC完備.そこで思わず「@新横浜」に接続.


割と広いバスルーム.便器が近いあたりがやはりやや上級とはいえビジネス.


左は窓から見える日産スタジアム.右はベッド.大きめ.


【アソシア・ラウンジ(宿泊客専用ラウンジ)】


宿泊客専用のアソシア・ラウンジは,やはりカードキーをかざさないと自動ドアが開かない.


ドリンクバー.ラウンジは朝食時に使われるが,それ以外の時間帯もドリンクフリー.右はソファのエリア.


窓に向いたカウンターから新横浜の街が見渡せる.


アトリウムから見上げた感じもいいけれど,アトリウムを見下ろす感じもなんだかいい気分でした.





以上.



back to index