back to index

横浜Fマリノス・日産スタジアムピッチレベル観戦(2008/9/27)


2008年9月27日,Jリーグ日産スタジアムでの横浜Fマリノスvs大分トリニータ(暫定首位)戦.
『トリコロール感謝祭』ということで,メンバー向けにピッチレベル観戦席が用意されました.
日産スタジアムのピッチレベル(サッカーグラウンドと同じ場所)って,見学ツアーやライブで
意外に何度か入ったことがあるわけですが,サッカーの試合をやっている場というのは初めて.
以下,ピッチレベル観戦の様子を写真でレポートします.ちなみに試合は1-0で大勝利!!!




左:これがピッチレベル観戦チケット.自由席券の料金プラスで1,500円でした.
右:東ゲート広場「マリノスランド」のトリコロールステージで「ワルノスショー」.



左:「ワルノス」は今期”非公認”ヒールキャラとして登場しましたが,すっかりファンサービス.
右:試合2時間前には,ピッチレベルを1周歩くことができました.歩くだけは,メンバーなら無料.



左:試合になれば,この席で試合を観ることになるわけです.いわゆる砂被りの場所.
右:このように,ピッチから間近な席.三ツ沢球技場での観戦よりもさらに目の前.



左:1周のウォークでは,試合中サブの選手や監督・コーチ陣が座る席の前にも来られました.
右:ここは試合開始時に選手が入場してくる場所.トリコロールの絨毯が敷かれています.



左:ここで再びトリコロールステージ.Fマリノス・チアの「トリコロールマーメイズ」.
右:今日はマーメイズのスクールの子供たちも活躍したようです.将来は応援よろしく.



左:外周路で「今、この試合だけに全力を!」の横断幕.そうそう.そうなんですよね.
右:またステージ上.TVKでお馴染みの三崎幸恵アナ,鈴木正治氏,そして遠藤彰弘氏.



左:東ゲート広場で日産スタジアムのお宝プチ展示.見学コースからの出張展示です.
右:先日ライブを行ったサザンオールスターズのサインやB'zのサインなどもありました.



左:過去に日産スタジアムで試合をした世界のトップチームのサイン入りユニフォームも.
右:ちょっと笑ったのが「全農チビリンピック」の時のアニマル浜口氏の「気合だ!」シャツ.



左:何と!ばったりと加藤未央さん(TBSスパサカ取材)に遭遇.今期ここで会うのは2回目.
右:アウェイの天使と言われますが,前回来てくれた開幕戦はFマリノス勝利.今日もお願い.



左:NISMOレーシングカー&レースクイーンが来てくれるのも今期2度目.目線ありがとう.
右:さてそろそろ試合開始の時間.秘密の通路(?)を通って,いよいよピッチレベル観戦席へ.



左:ゴール裏応援席を見上げるとこんな感じです.試合開始前にもはや大興奮です.
右:アップで入場してくる松田選手.目の前を通り過ぎてくれました.ありがとう.



左:田中隼磨選手が目の前を通り過ぎました.試合でいいクロスボールよろしく!
右:中澤選手が目の前を通り過ぎました.ボンバーヘッドよろしく!(※敵ゴールへ).



左:マスコットキャラのマリノス君が握手をしにきてくれたので握手をした直後です.
右:ビッグフラッグがバックスタンドに出たところ.前から見るとこんな感じなんですね.



左:試合中.前半はマリノス側左サイド.攻められる機会が多く,ヒヤヒヤしました.
右:田中裕介選手,小宮山選手,河合選手のプレーがよく見えました.大分デカモリシ!



左:後半はFマリノス右サイド.写真は本日MOMの狩野選手のコーナーキック.
右:田中隼磨選手もがんばっていました.途中交代したけど,よく走っていました.



左:そしてこの狩野選手のフリーキック(左→右)が大分ゴールに突き刺さるんです!
右:目の前でみんなが大喜びしてくれました.その喜びを共有.狩野選手はモミクチャに.



左:試合終了後の挨拶.前の人の手で隠れてしまったけれど,中澤選手が目の前に.
右:MOMの狩野選手.結局試合は1-0.下位のJ1残留争いから抜け出す貴重な勝ち点3!



左:トリパラを回して勝利の「コーヒールンバ」を歌う.下から眺めるのもまたいいもんです.
右:マリノス君はゴール裏に一礼.自分もゴール裏にちょっと一礼.お疲れ様でした.



ちなみにこの試合,審判の微妙な判断の差で大分が割を喰ったように言われているようですが,
大分の選手はカッカして,ボールの無いところでヒジ鉄,etc.のかなり酷い行為連発していました.
てなことが,ピッチサイドにいると,目の前で起こるのでよーく判るわけですよ上本君(笑)←要反省.



以上.



back to index